豚バラ肉と玉ねぎの卵とじ ~みゆごはんその2~

ごはん

こんばんは。

みゆともりのもりの方です。

本日もみゆちゃんお手製晩御飯をご紹介します。

今日のメニューは「豚バラ肉と玉ねぎの卵とじ」です。

スポンサーリンク

ふわふわ卵とじは最高

今日の写真はみゆちゃんが撮ってくれました。

豚バラ肉と玉ねぎの卵とじです。

誰かさんが撮ったトマトうどんの写真と違ってちゃんとおいしそうです。

 

皆さんは、卵とじお好きですか?

僕は大好きです。

 

おだしをしっかり吸ったふわふわの卵を豚肉と一緒に食べるともう最高においしかったです!

卵は熱を通しすぎると硬くなってしまいふわふわ感がなくなってしまいますよね。

みゆちゃんの卵とじはそこの加減がとてもよく、めちゃくちゃごはんがすすみました。

 

アクセントに七味唐辛子をかけても大変おいしかったです。

 

スポンサーリンク

王将でも卵とじしちゃうくらい卵が好き

そもそも卵が好きなんですが、数ある卵料理の中でも、卵とじはかなり上位にランクインします。

どのくらい好きかというと、餃子の王将のスタミナラーメンは必ず卵とじで注文するぐらい好きです。

 

あ、王将の色んなメニューはプラス30円で卵とじにできるんですがご存知でした?

 

これ意外とメニューに載ってないんですよね。

すごくおいしくなりますので是非お試しください。

 

スポンサーリンク

推定材料

さて、今日も「豚バラ肉と玉ねぎの卵とじ」の材料を推定してみたいと思います!

  • 豚バラ肉……適量
  • 玉ねぎ……適量
  • 卵……適量
  • 和風白だし……適量
  • 薄口しょうゆ……適量
  • 砂糖……適量
  • 水……適量
  • 小口ネギ……適量

 

量の件は置いておくとして、材料的には当たっているでしょうか……?

前回のトマトチーズうどんは何かハズレだったようです。

 

おいしいので是非作ってみてください!

 

 

ごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もりをフォローする
スポンサーリンク
みゆともり

コメント