プルダックポックンミョン(カップ版)を作って食べた

ごはん

韓国発激辛インスタント麺として有名なプルダックポックンミョン。

そのカップ麺バージョンが売られていたので購入して食べてみました。

スポンサーリンク

作り方は簡単

今回購入したのは、プルダックポックンミョンのカップ麺バージョン、チーズ味です。

チーズ味だし、これならちょっとはマイルドに違いないと期待しての挑戦です。

パッケージ記載の辛さレベルは8段階中2、なので辛くない方ということですね。

作り方は簡単です。

①お湯を入れて4分待つ

中に入っているソースとチーズを取り出し、お湯を注ぎフタをして4分待ちます。

②お湯を捨てる

フタにある湯切り穴をあけて、お湯を捨てます。

UFOみたいに剥がれるようにはなっていないので、箸なんかでつついて開けましょう。

③ソース、チーズを混ぜる

ソースとチーズ、麺をよく混ぜれば完成です。

さすがカップ麺、袋タイプよりもさらに簡単ですね。

これを、よく混ぜてこう↓

スポンサーリンク

めっちゃ辛い

さっそく食べてみましたが、めちゃくちゃ辛かったです。

お前ほんとに辛さレベル2なのか?! と問い詰めたくなるレベルです。

1口目の最初はチーズの味も感じられて、「お、これは?」なんて思ったものですが、2口目からは完全にただの辛い麺でございました。

 

他の物を口に入れても全く納まる気配はなく、1口食べては数分休みを繰り返す羽目に。

これを普通に食べられる人たち、どーなってるのやら……

それでも冷めてくれば攻撃力が下がってくる感じでしたので、適度に冷まして食べるのがよいかもしれません。

 

スポンサーリンク

粉チーズをかけるとある程度マシに

できたてホクホクの状態ではあまりにも辛かったので、追いチーズということで粉チーズを振りかけました。

すると何もしないよりはちょっとマシなレベルにはなりましたので、辛くてつらいという方はお試しください。

ごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もりをフォローする
スポンサーリンク
みゆともり

コメント