ミニトマトすくすく成長中【8日目】

生活

ミニトマトを植えて1週間ほどが経ちました。

タイトル通り、すくすくと成長中です。

 

スポンサーリンク

現在の様子

左が現在の様子、右が1週間前の様子です。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、上にも横にも1段分成長しました。

6日で5~6cmぐらい伸びていますので1日1cmペースですね。

毎日新しい葉が出ているので、水をやる度に変化が合って観察が楽しいです。

全くピントが合っていませんが(;’∀’)、新しい花も着きました。無事に着果してくれることを祈ります。

指ではじいたりするだけで受粉させられるらしいので、ちょこちょこと触っておきました。

こちらは買った時から着いていたキャンディーベルの実です。

大きい方の実は特に変わりはないですが、小さい方の実はちょっと大きくなった気がします。

いつ色づくのかと楽しみです。

こちらはミニトマト 赤の実です。新しく3つの実ができて順調に大きくなっています。

 

ちゃんと根付いてくれるか不安でしたが、3株ともちゃんと成長してくれて一安心です。

根っこの生育は見えませんが、葉がしおれていることもないのでおそらく大丈夫でしょう。

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もりをフォローする
スポンサーリンク
みゆともり

コメント