【PayPayで超お得】ビッグカメラでSpectre x360 13を買った

テック

PayPayご存知ですか?

バーコードを読み取って支払いができる、ソフトバンクのキャッシュレス決済サービスです。

このPayPayが、支払金額の20%をポイント還元してくれるキャンペーンを実施中です!
(追記:12月13日にキャンペーンは終了しました)

Spectre x360 13を購入するのにこれ以上のチャンスは無い! ということで、PayPayが使える家電量販店ビッグカメラで購入してきました。

スポンサーリンク

店頭にはありませんが購入できます

向かったのはビッグカメラなんば店です。

パソコンコーナーに行くと、HPのパソコンはズラリとあるのですが、お目当てのSpectre x360 13が見当たりません。

よーく探してみると、旧型のSpectre x360の脇に、小さいポップが1つ建てられていました。。。

旧型を売り払ってしまいたいということですかね。。。?

売り場の方にSpectre x360 13を購入したい旨を伝えると、「こちらで手続きさせていただきますね」と、普通に売り場に並んでるPCの前に案内されました。

なんと、展示機でそのまま注文手続きまでするようです。

場所が無いので仕方ないとはいえ、普通に他のお客さんが通る通路で個人情報を入力していくスタイルに驚きました。
一応、周囲から見えにくくするフィルターはありましたが。。。

まぁちゃんと注文はできるということで良しとします。

スポンサーリンク

ビッグカメラだけ? キャンペーンがありました

以前ヨドバシカメラに行った際には店頭キャンペーンが全くなくて、非常にげんなりして帰宅しました。

詳細↓

【ポイントは付く?】ヨドバシでSpectre x360 13を見積もった
Webとヨドバシカメラで価格を比較!ヨドバシゴールドポイントは付与されるの?HPの新型プレミアムノートPC「Spectre x360 13」の実機をチェックしてきましたのでお伝えします!

今回はPayPayの20%還元キャンペーンが目当てで行ったので特に期待はしていなかったのですが、

なんと、ありましたよ店頭キャンペーン!

まさかヨドバシカメラで無かったものがビッグカメラであるとは……(失礼)

キャンペーンの内容は以下の通りです。

  • 液晶保護フィルム(2400円相当)
  • Spectreマウス700(7500円相当)
  • 配送料無料(3000円相当)

合計12,900円分お得ななかなかすごいキャンペーンですよ!

 

ネットはもちろん店頭にも全く掲載されておらず、注文時に「キャンペーンやってるんで付けときますねー」と軽いオマケ品みたいな感じで伝えられたのですが、

これ普通にめっちゃ宣伝すべきなのでは??

スポンサーリンク

PayPayとあわせてすごくお得に購入できた

というわけでHPコーナーで注文作業後、レジで会計しました。

支払いはもちろんPayPayです。

レジのバーコードを読み取り金額を入力して決済、決済画面をレジの方に確認してもらって支払い完了です。

 

金額は192,024円で、20%にあたる38404円分がポイントとして還元されます。

このポイントが付与されるのは1月10日ごろとのことなので非常に楽しみです。

先述のマウス+フィルムキャンペーンも加えると、なかなかお得に購入できたのではないでしょうか?

ビッグカメラポイントはつきません

ちなみにですが、今回の買い物ではヨドバシカメラ同様、ビッグカメラのポイントは付きません。

これが付いたら+8%還元、計28%還元とすごいことになるところだったんですが、そこまでではありませんでした。

ポイントがつかない理由はヨドバシと同様、HPへの直接注文になるので、ビッグカメラの取扱商品を買ったわけではないから、ということのようです。

スポンサーリンク

PayPayを使った感想

PayPayを使って思ったんですが、

「これ、IDとかQuiqPayの方が手軽で早いんじゃ?」

IDやQuiqPayなら、バーコードを読み取ったり金額を入力する手間はなく、スマホやクレカを端末にかざすだけでOKです。

Felica系のサービスが使えないクレカであったり、限度額を気にせず銀行口座から払いたいというような用途であればPayPayのような仕組みは便利だと思います。

ただ、IDで支払えばポイント0.5%アップとかのクレジットカードも普通にあるので、IDやQuiqPayが使えるなら、キャンペーン時以外にPayPayを使うメリットはそんなにないかなーという気がします。

スポンサーリンク

まとめ

PayPayキャンペーンとHP店頭限定キャンペーンによりSpectre x360 13をお得に購入することができました。

納期が1月半~2月と聞いているので楽しみに待ちたいと思います。

 

さてこのもらったPayPayポイントをどうしようか……PayPayのサービスが終了する前に使わないとなぁ~

 

テック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もりをフォローする
スポンサーリンク
みゆともり

コメント